会則

≪オール東工大舞踏研究部OB・OG会(燕舞会)・会則≫

(平成28年1月16日 2015年度燕舞会総会にて承認)

(名称)
第1条
本会を、「オール東工大舞踏研究部OB・OG会(燕舞会)」と称することにする。

(目的)
第2条
本会は、東京工業大学 舞踏研究部、白百合女子大学 舞踏研究会、
杉野服飾大学(杉野女子大学)  杉野服飾大学短期大学部(杉野女子大学短期大学部) 競技ダンス部(舞踏研究部)(以下、オール東工大舞踏研究部という)のOB・OG間の親睦をはかることを目的とする。

(会員)
第3条
オール東工大舞踏研究部に属していた部員(会員)の内、卒部時の在籍者を会員とする。

(活動内容)
第4条
(1) 本会の重要な事項を審議・決定するために総会を開催する。また、会員間の親睦をはかるために親睦会を開催する。
(2) 原則として毎年、総会と親睦会を同時開催する。
(3) その他、会員相互の親睦をはかるために必要な事業を、代表委員会の議決を経て実施する。

(役員、代表委員会、名誉会長)
第5条
総会において会長、副会長、代表委員などの役員を選出する。
代表委員は代表委員会を構成し、互選により委員長を選出する。
委員長は代表委員会を招集し、その議長となる。
本会に多大な貢献のあった会長経験者に名誉会長の称号を与える。 名誉会長は代表委員会または会員が推挙し、総会において承認する。

(役員、名誉会長の任期)
第6条
役員(会長・副会長・代表委員)の任期は3年とし、総会で選出する。
ただし、再任を妨げない。名誉会長の任期は定めない。

(代表委員会の役割)
第7条
代表委員会は、本会を円滑に運営するため、次の各項に掲げる事柄を行う。
(1) 総会の開催・運営
(2) 親睦会の開催・運営
(3) 会則改定など本会の取り決めの改廃に関する提案
(4) その他、本会の運営上必要と思われる事項

(会費、会計)
第8条
(1) 本会は、定額の会費は定めない。
(2) 本会の円滑な運営に必要と認められる場合は、代表委員会の議決を経て、会員に対し、任意による活動資金の支援を要請することができる。
(3) 親睦会の会計は特別会計とし、剰余金が生じた場合は、燕舞会会計に繰り入れる。また、欠損金が生じた場合は、燕舞会会計より補てんする。

(改 廃)
第9条
本会則の改廃は代表委員会で検討し、総会で審議する。

現在の会則はこちら
ページのトップへ戻る